綱渡り的に生きてます。

いつのまに、1カ月近くブログを更新していませんでした。

11月は、本当に、追い込まれるように生きていたような気がします。
とはいっても、ちゃんと土日には山やら岩に行ったり、それなりに楽しんでいたのですが。基本的に平日は山歩きのガイドブックの取材で低山を歩き回り、土日はプライベートあるいは仕事で山やら岩に行き。なので週の半分以上、何らかの形で山にいたような感じです。

低山歩きも、ずいぶん進みました…が、なかなか終わらないです。歩きにいく→原稿書く→歩きにいく…の無限ループ。自転車操業ってこういうことをいうんだな、ってひとり笑いしています。今はもうすっかり紅葉の終わり、そして冬の始まり。歩いているとやっぱり春先に行きたくなりますね。来年の春こそは、低山を歩き回ろう。淡い緑色のグラデーションにヤマザクラの緑や山フジの紫がだんだら模様をつける春の山にどっぷり浸かりたい。

何度か岩登りに行きましたが、最近クライミングを本当にさぼっていて、岩に貼り付いてもグダグダで。そういえば、11/26には二子山中央稜にいきましたが、本当に全然だめで。登りたいとか好きだとか言ってるだけで、行動が伴っていないから、こういうことになるんだな。あまりに悔しいので、来年の春に向けて、クライミングをがんばることにしました。手始めに、はじめてAKB-PUMPに行きましたが、なんだか楽しかったです。ふふ。

…あれれ。久々にブログ書いたら結局山とか岩のことばっか書いてるんですねえ、私ってやつは。

そんなわけで、とりあえず、生きてます。大丈夫です。
Commented by ひろ at 2011-12-03 00:23 x
仕事の山、がんばって登っちゃいましょう!
きっと、きっと、素敵な景色が待ってますよ。

ゆっくりできる年末年始までもうちょっと…
はぁー 早く温泉入りたい(笑)
Commented by ニシ at 2011-12-03 11:44 x
>ひろさん
ありがとです。
そうですね、仕事の山…がんばって登ります。
たぶん3月ぐらいまで、厳冬期北アルプス全山縦走…みたいな展開ですが(滝涙)。」
Commented by カジタニ at 2011-12-04 21:47 x
来年もニシさんにとって素晴らしい年でありますように!

とりあえず厳冬期北アルプスのために、ヒートテックここに置いておきますね。(笑)
Commented by ニシ at 2011-12-05 19:56 x
>カジタニさん
ありがとうございます。
来年も…って、気が早いですよう。

仕事の厳冬期北アルプス、がんばって歩きます。
現状のイメージとしては、稜線に出たらすごい強風&地吹雪で、ヨタヨタしながら歩いている状況でしょうかね(笑)。
by toshizo-Ni | 2011-12-01 23:26 | 日々のつれづれ。 | Comments(4)