まったりと年の瀬

もうあと残すところ1日で、2011年も終わってしまいます。

今年は12月がとても早く過ぎ去っていったような気がします。秋から進めている旅行ガイドブックの仕事が難航し、さらに山歩きのガイドブックの取材をひたすら進め、気づけばあっという間に12月も後半になっていました。

今年は少し早めにお休みをとり、12/23から所属する山岳会の人たちと北アルプスで冬山を楽しんできました。楽しんで…んー。。。行ってみたら薮漕ぎと新雪ラッセルで身も心もボロボロ。若い同行者たちに多大な迷惑をかけてしまった。。雪の状況の悪さや気候などのせいもあり、山頂まで行き着くことなく撤退。26に戻ってきました。ちょっと悔しいので、今シーズン、リターンマッチに参加できるよう、これから体力、技術をあげていく予定。

とりあえず、1月以降はできれば毎週スノーシュー担いで上越、ですね。。そして山にも壁にもいかない日は走るべし。

考えてみたら、ここ2〜3年は、年末(12/29-30)に山に行ってることが多かったのですね。下山で左足首を捻挫してしまったせいもあり、今年の年末はゆったりモードです。28まで仕事して、29は亡父の墓参り、そして30は自宅の大掃除。明日も、お正月に食べるものの準備などしながら、テレビなど見ながらのんびりします。…あ、仕事部屋&山道具格納庫の掃除がまだ終わっていなかった。明日ちょっとがんばらなくちゃ。
[PR]
Commented by えり at 2011-12-30 23:10 x
お忙しくされていたんですね。
お疲れ様でした。

山道具格納庫って凄そう!楽しそう!

私は今年は家族でインフルエンザにかかることなく、大掃除もそこそこ順調で、料理もそこそこ作り、気持ちよく新年が迎えられそうです。

良いお年をお迎えください。
Commented by たけ。 at 2011-12-30 23:42 x
今年は一度もお会いしませんでしたね。
来年は低山でご一緒したいです。もしくは飲みで。

良いお年を。
Commented by ニシ at 2011-12-31 01:07 x
>えりちゃん
山道具格納庫…といっても、
普通のウォークインクローゼットの一角に
山道具をしまっているだけなのですが(笑)。

家族みんなが元気で新年が迎えられるのは、何よりですね。
よいお年を。
Commented by ニシ at 2011-12-31 01:10 x
>たけさん
そういえば! お目にかかった棒の折山はもう昨年の話でしたっけ。
すっかりごぶさたしてしまいました。。

低山、ぜひぜひご一緒しましょう。
早春から春にかけて、お花見低山ハイキング、実施しようと思います。
お誘いしますね。
来年もよろしくおねがいいたします。
by toshizo-Ni | 2011-12-30 22:35 | 日々のつれづれ。 | Comments(4)