あけましておめでとうございます。

2012年が始まりました。
あけましておめでとうございます。

1年のはじまりは、まったりと。かなり寝坊をし、近所の神社に初詣にいき、夕方からは主人の実家にお年始に。楽しい時間を過ごしてきました。12月はずうっと公私ともに「走り続けて」きたので、この年末年始にすごく緩やかな時間を過ごしているのが、妙に落ち着かない…(汗)。嫌ですね、貧乏性?

そうそう、昨年末に年賀状を出し終えたので、今年は穏やかな気持ちでうちの郵便受けをチェックすることができました(笑)。普段やり取りをしていない旧い友人達から来る便り、いつも楽しみにしています。「本、見たよ」「登山をはじめたよ」というコメントも多く見られて、ちょっとうれしくなったり。

去年は3月に大きな地震がありました。10年以上前、一人旅を趣味にしていた頃に旅先で知り合った友人達のなかには、東北地方に住んでいる人が何人かいました。大丈夫かな、元気にしているのかな、と不安に思いながら、祈るような気持ちで年賀状を出しました。…そして彼らから届いた年賀状。「大丈夫、元気にしているよ」というメッセージに、胸がいっぱいになりました。みんな、ありがとう。今年は君たちに会いに、山にいこうと思います。

自分にとって、自分の大切な人たちにとって、2012年が実り多き1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
Commented by ひろ at 2012-01-03 17:48 x
あけましておめでとうございます。
山、今年も楽しみですね。どこ行こうかな。

あっ、そうそう・・
本日、ゆる登山で知った北横岳で雪山デビューしてきました♪
Commented by ニシ at 2012-01-03 21:23 x
>ひろさん
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もいい山行がたくさんできますように。

雪山デビュー、いかがでしたか?
北横、春でも夏でもいい山ですよね。
by toshizo-Ni | 2012-01-01 22:16 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)