ガッチガチ!

久々にマッサージにいってきました。

もともとひどい肩こりです。とくに仕事が忙しくなるとひどくなります。最近、かなりテンパって仕事をしていて少し疲れているなぁ…と思っていたのですが、そういうときほどマッサージに行く時間はありません。

少し仕事が落ち着いてきたので、久々に行くか〜と思ったのです。あまり肩こってないけど、少しほぐしてもらうかな、ぐらいの勢いで。

ところが。
マッサージが始まると、担当してくれた人が「すごい!」「固い!」「痛くないですか!」と驚きまくってきます。えー、そんなに凝ってないと思ってたんだけどな。別に押してもらっても痛くないもんね。…と思いながらほぐしてもらっていると、だんだん痛さを感じてきます。

そっか。こってないと思っていたのは、体が固まり過ぎて、こっている感覚さえ分からなくなっていただけだったんだ。だから、体が少しほぐれてくると、こっているのだと体が理解するんだな。ひえー。結局1時間みっちりマッサージをしてもらいました。そして、だんだん心地よくなり、半分ぐらいの時間は寝ていたようです。ふう。

できれば2カ月に1度ぐらいは来たほうがいいですよ〜。と担当してくれた人にアドバイスをもらいました。そうですね、できれば。そして今日は早めに休んで体を休めるようにします。おつかれさまでした。

ついしん:
そういえば。先週の金曜日(1/27)、NHKの「雪山へGO」という番組に、ちゃっかり出ていました。出演というのではなく、1月3連休の八ヶ岳でインタビューをうけたものがちょとだけ。とはいえ、けっこう顔アップで映っていてびっくりしました。。そしてそして。どうやらこの番組、多くの山仲間が見ていたらしく、各所から「テレビみたよ」「映ってたのは貴女?」と問合せがありました。ひぃー。
[PR]
Commented by ままみ at 2012-02-01 07:39 x
え~っ!
録画してあるので、しっかり見てみよう('-'*)
Commented by ニシ at 2012-02-03 07:14 x
ままみさん
あらー、録画してたのですね。けっこう、山仲間はみんな見たり録画してたみたいです。
Commented by ひろ at 2012-02-07 22:39 x
この山番組、知ってたんですけど愛知だと放送しなかったんですよ。
内容もだけど、ニシさんも見たかったなぁ

肩こりってなった事ない・・・ ゆるく生きてます(笑)
Commented by ニシ at 2012-02-16 22:39 x
>ひろさん
レス遅れてすみません!!

どうやら、再放送などもあるようですよ。。ふふ。
肩こりがないのはうらやましい。
うちはたぶん遺伝です。母もすごい肩こりだったりします。。
by toshizo-Ni | 2012-02-01 00:20 | 日々のつれづれ。 | Comments(4)