人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

岳人7月号、出ました。

岳人7月号、出ました。_d0100314_21571777.jpgええ〜、お仕事の宣伝でございます。
6月15日発売の岳人7月号、ガツッとお仕事しております。

まずは連載「山道具を試す」。今回は夏用(3シーズン用)シュラフです。実は私は厳冬期用のシュラフしか持っていません。夏はシュラフカバーで乗り切ってきました。そんな私が原稿かき…、すみません、本当にすみません。でもこの際なのでシュラフについてしっかり調べてきましたよ。ご協力いただいたのは、石井スポーツ登山本店の間瀬さん。「え?そんなことも知らない?」と思うような基本的なことから、丁寧に説明してくださいました。ありがとうございます。集めて調べたシュラフの数々については、誌面をごらんくださいまし。

そして、ザックをはじめとする登山用品メーカー、タトンカのベトナム工場見学の記事を書いています。4月に「ベトナムにいってきました」という日記を書いていますが、この取材でした。登山用品メーカーの工場を見学する機会なんて滅多にありません。いろいろと勉強になりました。残念ながら(え?)、工場見学以外の要素(観光やら飲んだくれやら)はまったくない、非常にまじめな記事となっております。

そしてそして、この号は他にもあちこちに登場しております。ふたつのお仕事も含めて、全部で5カ所!  いってみれば「ニシノ祭」です。御興味ありましたら、どこにいるか、探してみてください。残り3つを探すには…立ち読みではちょっと難しいかも、ですヨ。5つ正しく全部見つけられた方には…私のとびきりの笑顔を差し上げます(い、、要らない)。

きれいなお姉さんが岩でにっこり微笑む表紙がステキな7月号。
中の記事も魅力的です。是非〜!
by toshizo-Ni | 2012-06-15 21:58 | 仕事のこと。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni