ひさびさパン1

昨晩、久々にクライミングをしてきました。

向かったのはPUMP1。山先輩のKさんに誘われ、ロープクライミングをしにいきました。考えてみたら、PUMP1に行くのはたぶん半年ぶりぐらいです。その間、ちょこちょこっとボルダリングのジムには行っていましたが、それだって最後に行ったのはもう1カ月前ぐらい。クライミングって、行かない習慣がつくと、もはや行かなくなるのですね。行かないことで、自分の心の中で敷居がどんどん高くなり、気づけば半年…。

超リハビリモードで、5.7とか5.8とかの壁をタラタラとのぼったのですが、あっと言う間に腕が疲れました。おそらく5.10aぐらいまでのルートなら、ムーブは分かる。でも腕が終わっていてホールドを持つ手に自信が持てない…というパターンですね。最後に5.10aの課題をふたつほど触りましたが、1/3ぐらい行ったところで腕が張り、あとは各駅停車モード。…途中で下ろしてもらいました。とほほ。

いやー、わらっちゃうぐらい登れませんでした。まいったな、こりゃ。

K先輩も久々のクライミングジムであっと言う間に腕が疲れ果ててしまったらしく、1時間半ほどで撤収。さっさと赤羽に移動し、軽く飲んだくれて帰途についたのでした。

少し仕事も落ち着いてきたことだし、今後は足を運ぼうと思います。目標、最低でも週1で!
そんなわけで、クライマー友達のみなさん。クライミング(とくにPUMP1)に行くときは、声をかけてください。なるべくご一緒しようと思います。ひとりではなかなか「いこう!」という気にならないので、人様の力を借りようという算段でございます。よろしくおねがいいたします。
[PR]
Commented by うし at 2012-08-10 00:26 x
毎週山行ってるとなかかなジム行けないので上達しないですよね。
でもお互い頑張りましょう。
Commented by ニシ at 2012-08-10 00:37 x
>うしさん
はい、土日は山だし、山じゃないときも予定ありなので…。
やはり、平日にいかに行けるかですよね。
頑張ってたころは、仕事さぼって平日の昼間に行ってましたしねえ。
やっぱり5.10台が普通に登れるようになりたいので、
もうちょとがんばります。
Commented by しっぷろっく at 2012-08-10 21:31 x
行きましょう!
私も先日、10aが登れずびっくりしました。w
とりあえず、明日(11日)は、ベーキャン行きます。
Commented by ニシ at 2012-08-11 23:00 x
>しっぷさん
ジム、ぜひぜひ同行お願いします。
すみません、今日は仕事でさきほど帰宅したところでした。
行けそうな日があれば連絡しますね。
by toshizo-Ni | 2012-08-09 19:42 | クライミング。 | Comments(4)