最近の仕事

しばらく全然仕事に関する日記を書いていませんでした。

山やクライミングジムばかり行っていて、ちっとも仕事をしていないのではないか? いえいえそんなことはありません。たぶん。そんなわけで、最近の仕事案内です。

●岳人10月号別冊「秋山2012」(東京新聞出版部)
一部編集作業のお手伝いや、原稿書きをしています。
冬山入門のページで、今年のはじめに行った入笠山のレポートを書いています。この取材のときは、1月なのに全然雪がなくてびっくりでしたが、カメラマンの石森さんのおかげで、なんとか楽しそうなページに仕上がっております。ありがとうございます。
紅葉と展望の山歩き特集や、低山歩きのページなど、行ってみたくなる、秋の山を満喫できるルートが沢山紹介されています。

●岳人10月号(東京新聞出版部)
あれ、今回は偶数月だから、山道具はニシノじゃないよね、とご指摘の皆様、正解です。今回の山道具は若月さんご担当の「中間着」です。とても参考になる記事ですので、購入を検討している方々はぜひご一読を。
私が担当しているのは、ゴアテックス プロ、ゴアテックス アクティブの記事でした。この秋からプロダクトクラスが変更になり、製品の用途がより分かりやすくなっています。それぞれの特徴や用途などについて、解説の記事を書いています。

あと、、自分が原稿かきをした仕事ではないのですが、
女性向けの山雑誌「Hutte」(山と渓谷社)にちょっとだけ出ています。「温泉女子サミット」というページで、温泉好き女性のなかのひとりとして座談会に参加しているのです。よく読むとけっこう各メンバーのキャラクターが分かって面白いです。各メンバーを知っている方々が読むと、「ああ、●●はこんなこと言いそうだな…」とうなずいてしまうことでしょう。私はといえば、風呂入って汗流して酒飲めばいいんだよ、的な「ワイルドおっさんキャラ」が全開になっております。…御興味あれば見てやってください。

このあと、月末にかけてもまたぼちぼちとお知らせできると思います。ご期待くださいませ。
[PR]
by toshizo-Ni | 2012-09-18 22:45 | 仕事のこと。 | Comments(0)