久々買い物スイッチ

普段、モノに頓着しないタイプです。

そのぶん、買おうと思ったときにドバーッと買ってしまうタイプらしいです。10月に入って少し(いやかなり)仕事が落ち着いてしまい、いろいろと雑念が入ることが多くなり、気づけば「以前欲しいと思っていたもの」「そういえば欲しいと思っていたもの」などをネットで検索するような日々。

で、まずは欲しいと思っていた山用のウェアをネットで購入。
続けざまに、調理器具的家電をひとつネットで購入。あららー。

今日は、明日からの山行で使う山道具の買い出しに。たき火用のコッヘルを1セット買いに行きました。お目当ての品物が手に入ったところで、「あ、そういえば欲しい服がまだあったんだ…」と、山道具屋さんのハシゴ。そして、ずっと欲しいと思っていたダウンパンツを購入。…ホントは薄手の長袖シャツとか欲しいものはまだたくさんあったのだけど、思ったようなものがなく、さっくりと撤退。

…いくら使ったとか、考えないことにしよう。

たったそれだけ?と思われるかもしれませんが、私にとっては「けっこうたくさん買った!」という感じです。ま、山道具やウェアに関しては、今後使い続けるものなのでいいんです。衝動買いしてしまった(としか思えない)調理器具は、せっかく買ったのだからちゃんと使おう。…と今は思っているのですが、どうなることやら。早々にタンスの肥やしにならないよう、せいぜいがんばろうと思います。
[PR]
Commented by ひろ at 2012-10-08 00:40 x
山道具の買い物はテンションあがりますね♪
この前、クライミングシューズと雪山登山とスキーに向けてウェアを見てきました。
おぉ!これかっこいいと思ったウェアはびっくりする値段で買えませんでしたが… 笑

あっ、竹内洋岳さんのページも読んできました。
山頂で早くおりなきゃって思うんだ… とか、
極地法なんて登り方も知らなかったし、とっても良かったです。

ニシさん、色々聞いてくれてありがとでした!
Commented by ニシ at 2012-10-08 01:05 x
>ひろさん
山用のウェア、ホントにいいものは高いですよね。
私も、今使っているヤッケは、清水の舞台5個分から飛び降りる勢いで買いましたが、すごくいいです。
そしていいウェアは間違いなく
山モチベーションをあげてくれます。

竹内さんの記事、読んでいただきありがとうございます。
彼の魅力のほんの一部しか引き出せていない気がしますが、少しでも多くの人に読んでもらい、すごい人がいるんだなって知ってもらえたら…と思います。
by toshizo-Ni | 2012-10-05 18:03 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)