池袋で飲んだくれ

木曜日、飲み会で池袋へ。
年上の山仲間の方々との飲み会でした。

今回の会場は池袋西口のスペインバル。池袋西口は、私の通っていた大学のあるところ。…とはいえ、大学をでて20年。メインストリートはお店の感じもすっかり変わってしまいました。もはやホームではなくアウェイ。あったはずの店、学生時代に訪れた店が違う店になっているのは、やはり寂しい気がします。

スペイン料理、どれも美味しくいただきました。そしてワインもとても美味しくて。
普段、相性が悪い(=ひどい二日酔いになってしまう)ワインはあまり飲まないのですが、この日はずいぶんと飲んでしまいました。よくよく考えてみたら4人で4本あけたのですね。…1人1本か! 当然のごとく、酔っぱらいです。ご一緒した山仲間の皆さんのブログや写真を拝見するに、ところどころ記憶がとんでいます。久々に泥酔、です。うへぇ。

しかし、、料理のよさもさることながら、山の話がたくさんできるというのは幸せなこと。同じようなものが好きな人たちの集いなので、道具の話や行った山、これからいきたい山の話、楽しくて仕方ありません。本当にあっという間に時間が過ぎていきました。

とても幸せで、いい時間でした。ありがとうございました。
今度はぜひ山で。…そのときはもちろん飲み過ぎには注意します。はい。
[PR]
by toshizo-Ni | 2012-11-16 23:08 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)