なつかしPUMP

火曜日の夜、PUMP1でクライミングをしてきました。

山仲間(というより最近はクライマー仲間)のあっちゃんと。彼女とはときどき夜にPUMP1でクライミングをしていましたが、火曜日の夜に行くのは久しぶりだったような。

ルートエリアにいくと、懐かしい顔がずらり。クライミングスクールに通っていたころのスクールメイトや、山仲間、通っていたころに親しかったクライマー友達。うわぁ、久しぶり、どうしてた?山ばっかり行ってたんじゃないの?と皆に言われ、最近ちょっとずつ復活していることを伝えて。

…その後もぞろそろと知人が訪れては、うわぁ、久しぶり、どうしてた?…の繰り返し。

久しぶりに会ってもまた親しく話ができて、「ビレイしてくれる?」と言い合えるのがうれしいな。どんなに離れていても、そしてうまく登れなくても、PUMP1は自分にとって「ホームグラウンド」なんだなって思います。

宿題にしていたsora壁の茶色■(5.10b)、なんとか2便出してRPできました。1便目は全然駄目で、これは無理か…と思っていたのですが、2回目、案外にいけてしまいました。ずいぶん登った後だったのにな。これはちょっと嬉しかった。そして最後にクールダウンで登ったスラブ壁の黄色■(5.10a)が初登でいけてしまいました(といっても、先に登っている人を見ていたのではオンサイトではなくてフラッシュ)。ちょっといい感じで終わることができてよかったな。低レベルな喜びですみません、すみません。パートナーのあっちゃんも宿題の5.10aをRPしたり、別の5.10bを余裕でオンサイトしてました。好調な感じでした。いいねえ〜♪

持久力は少しずつ戻りつつあって、5.10aぐらいの課題だと、ムーブは分かるし出せる(持久力なくて腕が終わってしまうと出せないけど)。この調子で週1〜2ペースが持続できるといいなぁ。

そういえば。スクールメイトだったYさん。ご一緒していたときは初心者で全然登れない、見かけも冴えないオジサンだったのですが、昨日久々に会ったら、スリムになり、ウェアもちょとかっこよくて、はじめだれだか分からなかった。しかも最近はイレブンクライマーになっているらしい。いけてるオッサンクライマーになってました。…継続は力なりってこういうことをいうんだな。イレブンクライマーは「ドリーム」ではなくて、地道な努力の積み重ね。…がんばろう、私も。
[PR]
by toshizo-Ni | 2012-11-21 12:50 | クライミング。 | Comments(0)