はつのぼりPUMP

今年の初クライミング、PUMP1にいってきました。

山関係の先輩女子のIさんとご一緒しました。
クライミングジムは半月ぶりぐらい、そして年末の山行の後遺症で両足の指先がまだしびれています。右足にいたっては、靴擦れっぽくなっていて、きつい靴を履くのがちょっと辛い感じ。…でも行きたいんですよねえ。行けばなんとかなるだろう、と。

Iさんもクライミングジムは久しぶりだったらしく、休み休み、ゆるーくまったりと登ることにします。ボルダリングで軽くアップしたあと、ルートエリアへ。しかしルートエリアは非常に混み合っていて、なんとなく登るモチベーションが下がってしまい、数本登ったあとはボルダリングをゆるゆると。…最近ルートばかりしていたのですが、ボルダリングもやってみると楽しいものですね。

4時からは「ボルダリング道場(初級)」に参加しました。
昔はよく参加していたのですが、最近は土日にジムに行くこともなくなり、すっかりごぶさたしていました。どうぜ全然登れないだろうな、みんなうまくて嫌な気分になったらすぐに辞めて帰ろう…と思っていたのですが、案外に登れました。…というか、「無理そうに見えるけど、やってみると適度に難しくて面白い」課題ばかり。一緒に登っている人たちに「ガンバ!」と応援してもらったり、完登できると「おー!」と歓声を上げてもらえるのが嬉しくて、ついついがんばってしまいましたよ。全部で6課題、最後の1つはたぶん身長の関係で無理だけど、あとの5つは全部登れました。いやぁ、楽しかった!

道場が終わり、ちょっとだけ道場の課題のおさらいをして、終了。
足指のしびれもあって、全然登れないんじゃないかなと思っていたのですが、それなりに楽しかったです。やっぱりクライミングは楽しいな。今年は最低でも週1、できれば週2。うまくなる努力を続けていこうと思います。さて、来週はいつ行こうかな。パートナーに連絡しなきゃ。
[PR]
by toshizo-Ni | 2013-01-06 01:18 | クライミング。 | Comments(0)