No Music, No Life

ブログ更新、すっかりごぶさたしていました。
とりあえず生きてます。変わってません。山に行って、仕事して、ときどき飲んだくれて、の繰り返しです。
今までにあったことのうち、印象的だったことは少しずつブログ更新していこうと思います。逆順になってしまいますけど…汗。

最近、音楽がないと駄目なヤツになってます。

もともと「音」がなくても生きていける人間でした。ひとりで家にいるときは、テレビがついてなくても平気。見たいものがあれば見るけど、なければしーんとした家の中が快適。仕事をするときは、しーんとした中でないとはかどらない。BGMは集中できなくなるから駄目。

…だったのに。
ここ数日、ちょっと仕事で非常に煮詰まってしまって、朝、仕事を始めるのが苦痛(気持ちが乗らない)でした。ここでなんとかせねばと思いついたのが音楽。iTuneで購入したSuperflyのアルバムをガーッとかけて、テンションアップ。気持ちを上向きにして机に向かう…ということをやってました。なかなか効果がありました。うまくテンションがあがってペースアップすれば、音楽がなくてもなんとかなります。

しかし、そんなことを繰り返していると、「仕事始めに音楽がないと駄目」な状態になってしまうのですね。今ちょっとそんな感じ。そしていつも同じアルバムばかり聞いているので「そろそろ違うのを聞きたいな、何買おうかな‥」と考えてしまいます。いかん、いかんぞ、自分!

No Music,No Life. 
なんだそりゃって思ってたけど、そうなりつつある自分が切ないですわ…。
[PR]
by toshizo-Ni | 2013-03-25 18:21 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)