箱根温泉旅行

4月最初の週末、箱根にいってきました。

実家の母親と妹母娘と私。女ばかり4人で温泉旅行です。山でなく箱根に行くなんて、何年ぶりだろう。妹が宿や電車の予約をしてくれました。有り難い。

初日は電車を乗り継いで強羅へ。宿の近所で陶芸体験をしましたよ。私は手びねりコースで珈琲カップを作ったのですが、不器用につき、仕上がりがやや不安。できあがりは3カ月後ぐらいだそうなので、忘れた頃に届くことになりそうです。天気も悪くなりそうだったので早めに宿に戻り、のんびり。夕食でビールを飲み過ぎ、食後は温泉にも入らず爆睡してしまったのでした。とほほ。…ちゃんと翌朝温泉に入りました。大丈夫です!(笑)

翌日はロープウェイで大涌谷へ…と予定していたのですが、強風でロープウェイが運休。強羅公園をのんびりと散策し、公園の近所でお昼ご飯を食べて、帰宅したのでした。

天気予報も悪かったし、小さい子供連れだし、あちこち移動せずにのんびり旅となりました。
グダグダでしたが(笑)、久々に母や妹達とゆっくりできてよかったです。お宿もいい感じでしたし。そして電車の車窓から、あるいは公園を散策しながら眺める山々のきれいなこと。新緑の緑とヤマザクラの淡いピンクが山肌をだんだら模様に染めていました。やっぱり春の山はいいな。山のまっただなかを歩くのもいいけど、遠くから眺めるのも好きです。

久々の温泉旅行、楽しかったな。こんどはたろさんと行きたいなぁ、いつ行けるかなぁ…。
[PR]
Commented by てっちー at 2013-04-12 08:25 x
ご無沙汰しております
箱根の温泉旅行、良いですね
ここ数年、ゆっくりとお風呂にはいる時間すら取れないので
温泉でゆったり、というのに
憧れます

丁度、風の強い日だったのは残念でしたね
天気ばかりはどうしようもないのは
下界も山も同じですが
先週は本当に酷かった
行き帰りが無事に出来て良かったです
小さなお子さんも良い思い出となっているでしょうね
Commented by ニシ at 2013-04-12 18:04 x
>てっちー
うわあ、ごぶさたしてます。元気にしてますか?
山にはもう行ってないの?
お子様たちは、もう何歳になるんだろ?
詩はときどき見てますよん。

温泉でゆったり、私も久々でした。
電車止まったらどうしよと思ったけど、大丈夫でした。
天気はアレでしたが、皆楽しめたようで、ほっとしました。。
Commented by てっちー at 2013-04-22 00:14 x
元気にしてます
仕事はとっても忙しいですけど。

山は最近ご無沙汰です
低山で一昨年高尾、去年は羽黒山に行ったぐらいでしょうか

子供は五歳と三歳に
もうそろそろ、上の子は一緒に山に行けるかな
と期待しています


旅行にしろ、山にしろ
とにかく楽しめたなら
それが一番ですよね
Commented by ニシ at 2013-04-22 16:03 x
>てっちー
そうかぁ。
なかなか逢えなくなってしまったけど、
同じ空の下で、大切な人と元気に暮らしているならそれでよし!
いつか、家族登山をしているてっちーと、
ひょっこり山で逢えたらいいねえ。
by toshizo-Ni | 2013-04-11 01:02 | 日々のつれづれ。 | Comments(4)