ボルダリングにはまる。

最近、ボルダリングにはまっています。

以前は、インドアではルートしかやらない人間でした。だって、ボルダリングは怖いもの! 
それが、昨年ぐらいから、ボルダリングは怖くないことを理解し、短時間の滞在でも楽しめることが分かってからは、少しずつボルダリングもするようになってきました。

そして、今年の3月に、自宅から自転車で5分以内のところにボルダリングのジム「アンダーグラウンド」ができました。…近いうえに課題が面白く、また、できたばかりでアウェイ感もなく(…常連の多いジムって、アウェイ感がありませんか?)、もともとヘタなので、行けば行くほどできる課題が増えて行くのが嬉しくて、気づけばヒマを見つけて足を運ぶようになりました。そして、短時間でも躊躇なく行けるようになりたいと、とうとう月会員になってしまいましたとさ。

そんなわけで、仕事がぽっかりあいてしまった今日の午後も、行ってきました。

実は先週の土曜日にも(山岳会の総会の前に)行ったのですが、そのときはオープン直後から混んでいてあまり登れませんでした。でも今日、週はじめの平日の昼下がりはすいていて、お腹いっぱい登り込めました。腕がパンパンに張っています。ふふ。

休みを取りながら、3時間近く登っていたけど、結局課題は宿題の5級がひとつできただけ。あとは、前回から頑張っている4級が1手だけ進んだとか、微々たる成果。登れば登っただけ上達する時期から一歩進んで、ぼちぼち「壁」が見えてきているのかも。でも今のところ、登るのがひたすら楽しいのでよしとします。

大きな仕事も落ち着いて、時間はあるのだ。
通い詰めて、一気に上達…したいなぁ。できるのか?  
[PR]
Commented by たけ。 at 2013-06-17 23:36 x
お久しぶりです。
あやパパのジムですよね?
仕事が落ち着いたら一度行ってみようと思ってます。
Commented by ニシ at 2013-06-18 09:30 x
>たけさん
あやパパさん…そうなのかな?どの人だろう?? 
スタッフさんの個々の情報を全く知らなくて…。
たけさんちからは遠いかもしれませんが、是非是非。
都合が付けばご一緒させてくださいね。
Commented by たけ。 at 2013-06-19 23:19 x
はい。行く時は連絡します。
by toshizo-Ni | 2013-06-17 20:01 | クライミング。 | Comments(3)