山ばっか。

d0100314_21585041.jpgなんだかんだと言って、毎週末、山に通っています。

7月最後の週末は1泊で大菩薩・小室川谷で沢登り。所属する会の先輩方と3人でいってきました。小滝やナメ滝が連続する、とてもきれいな渓。ところどころ登りにくい滝もあり、なかなか手強いところもありました。夕方には大雨に降られましたが、うまく焚き火もすることができ、楽しい一夜を過ごせました。

そして8月最初の週は、所属する会の夏合宿で北アルプスへ。高瀬川東沢で沢登りを楽しみ、餓鬼岳まで縦走する3泊4日の山行でした。水量が多く綺麗な沢を楽しみ、稜線は手強い岩稜歩き。とくに核心となる日は行動時間も長くなかなか鍛えられましたが、総勢7名で楽しい山行ができました。

考えてみたら7月は、講座があったり会の山行だったりして、本当に毎週山に行っていました。遊び過ぎ?いやいや仕事での山歩きもあったので。そして夏にしかできない沢登りを最大限楽しみたい、というのもあります。なかなか身体が休まらず、7月半ばの山で痛めてしまった右足首や左膝の治りが悪いところはありますが、山馬鹿としては山に何度も足を運べるのは嬉しい限り。

今、決定待ちの仕事が決まれば、またひたすら山に向かう日々が始まります。身体を壊さないよう、楽しみ続けたいものです。
[PR]
by toshizo-Ni | 2013-08-07 21:44 | 山や岩のこと。 | Comments(0)