那珂湊寿司ドライブ

今日はニシ太郎さんと久々に外出。

天気予報は悪く、山には行けないねえ…ということで、急きょドライブの予定になりました。行き先は那珂湊です。寿司ランチ、海産物の買い物、アウトレットで買い物、かねふくめんたいパーク。我が家の日帰りドライブの定番コースです。某社のバスツアーのような行程ですが、ね(笑)。大きく、新鮮なネタの回転寿司をお腹いっぱい味わい、大満足。買い物もいろいろとできました。

そういえば。
アウトレットモールの一画で、震災の写真展をやってました。この辺りも津波の被害を大きく受けたところです。海のすぐそばにあった寿司屋も、アウトレットモールも、しばらくは営業を中止していました。もう営業はしないのかなぁ…と寂しく思っていましたが、営業再開し、訪れたときはすごく嬉しかったなぁ。今は当時の面影がないほどに通常営業になってますが、そうなるまでに多くの人の頑張りや苦労があったんだと思います。

いま、訪れて、楽しい時間が過ごせることに感謝。
[PR]
by toshizo-Ni | 2013-09-09 10:57 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)