ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

山ばっか、再び。

9月3連休は沢登りでしたが、、実はその前後もお仕事で山でした。

9/20(金)は日帰りで山取材@飯盛山
9/21(土)-23(月)は、会の山行で恋ノ岐川(沢登り)
9/24(火)は日帰りで山取材@北八ツ

…5日連投、ヤバいくらい身体ボロボロです。腰痛い、膝痛い。恋ノ岐の最終日もかなりヘロヘロでした。翌日は北八ツ・天狗岳。普段なら、妖精の居そうなステキな針葉樹林をサクサクと歩き、稜線に出たら楽しい岩場歩きなのですが、今回は足が思うように進みません。同行のスタッフ達はみんな健脚、すたすたと歩いて行くのについていくのが精一杯。下山はとくに足元がおぼつかなくて、心配かけてしまったかも。。

そして、2日間お休みをして、
9/27(金)に日帰りで山取材@塔ノ岳
9/28(土)にゆる登山講座@陣馬山

…5日無理すると、本当にリカバリーできないのですね。27日もヘロヘロでした。28は講座。さすがに受講生の前でヘロヘロできないので、気合いの笑顔で歩きます。27も28も、天気に恵まれました。取材も非常にいい感じで進められたし、講座も、陣馬山の山頂から富士山がしっかり眺められてよかった!

…講座の翌日は完全に電池切れ。寝ても寝ても眠り足りない感じでした。せっかくのお休みだから、クライミングジムにいこうとか、北海道展に主人といこうとか、いろいろ考えていたのですが全部パス! ひたすら寝て過ごしておりましたとさ。とほほ。身体にすごく無理をさせることはできなくないけど、するとリカバリーにとんでもなく時間がかかるのだと痛感。この歳になると、「いかに完全ダウンさせずに身体を動かし続けられるか」をもっと考えなくてはいけないのかもしれません。

でも…。身体はボロボロだけど、どの山もとっても気持ちよかったなぁ。仕事でも、プライベートでも、楽しい仲間たちとステキな山で過ごすひとときが幸せです。みんな、ありがとう。
[PR]
by toshizo-Ni | 2013-09-29 18:29 | 山や岩のこと。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧