ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今月のお仕事。

宣伝させていただきます!

●岳人11月号(10月15日発売)
ちょいとフライングぎみですが、ちょうどこの日あたりに家にいないので。。
あれ、山道具は奇数月だし、先月ザックについて書いてたよね?とおっしゃる方。毎月ご愛読いただきありがとうございます。そのとおり、今月の山道具連載は「できるほう=若月さん」が担当しています。
ワタシは…といえば、最新の山道具を紹介するページで、SOTOのマイクロレギュレータストーブについて紹介記事を書いています。このブランド、アウトドア向けのバーナーでは比較的新参ですが、使っている人たちの評判がよく、口コミで少しずつ認知度が広まっています。
…ですが、正直なところ、使っていない人にはその商品の魅力や特徴が分かりにくいのかなぁ…と常々思っていました。今回は改めて商品についての解説をしていただき、読者(=使っていない人)に分かりやすく説明を試みています。カタログを見ても分かりにくい、商品の特徴が少しでも伝わればと思っています。

●TOKYO STATION STYLE
東京駅ライフスタイルをもっと楽しむフリーマガジン、です。東京駅構内に置いてあるようです。
秋のトレッキング特集で、監修をしています。ハイキングについて、ハウツウやおすすめの山などについて、記者さんにお話をさせていただきました。ハウツウ部分は非常に分かりやすく、東京駅を起点に行けるおすすめの山も(ゆる登山などに掲載している、私の好きな山ばっかり)いい感じにまとめられています。また、駅ビルで買うことができるお弁当やおやつなども掲載されています。
東京駅で見かけたら、手にとってみてくださいませ。

そんなわけで、ぼちぼち仕事もしております。
[PR]
by toshizo-Ni | 2013-10-11 20:53 | 仕事のこと。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧