今月のお仕事。

宣伝させていただきます!

●岳人11月号(10月15日発売)
ちょいとフライングぎみですが、ちょうどこの日あたりに家にいないので。。
あれ、山道具は奇数月だし、先月ザックについて書いてたよね?とおっしゃる方。毎月ご愛読いただきありがとうございます。そのとおり、今月の山道具連載は「できるほう=若月さん」が担当しています。
ワタシは…といえば、最新の山道具を紹介するページで、SOTOのマイクロレギュレータストーブについて紹介記事を書いています。このブランド、アウトドア向けのバーナーでは比較的新参ですが、使っている人たちの評判がよく、口コミで少しずつ認知度が広まっています。
…ですが、正直なところ、使っていない人にはその商品の魅力や特徴が分かりにくいのかなぁ…と常々思っていました。今回は改めて商品についての解説をしていただき、読者(=使っていない人)に分かりやすく説明を試みています。カタログを見ても分かりにくい、商品の特徴が少しでも伝わればと思っています。

●TOKYO STATION STYLE
東京駅ライフスタイルをもっと楽しむフリーマガジン、です。東京駅構内に置いてあるようです。
秋のトレッキング特集で、監修をしています。ハイキングについて、ハウツウやおすすめの山などについて、記者さんにお話をさせていただきました。ハウツウ部分は非常に分かりやすく、東京駅を起点に行けるおすすめの山も(ゆる登山などに掲載している、私の好きな山ばっかり)いい感じにまとめられています。また、駅ビルで買うことができるお弁当やおやつなども掲載されています。
東京駅で見かけたら、手にとってみてくださいませ。

そんなわけで、ぼちぼち仕事もしております。
[PR]
by toshizo-Ni | 2013-10-11 20:53 | 仕事のこと。 | Comments(0)