台風に翻弄される。

今年、今月に入ってから、台風にしてやられています。

プライベートの山や岩の予定をいくつかつぶされ、それはまぁ仕方ないのですが、仕事の山取材も全然すすまず、ちょと困った状態です。先月はわりとうまいこといった…予定を組むといい感じに天気がもってくれて、取材がばっちりうまくいっていたのですが、今月はモデルさん、カメラマンさんの予定を押さえては、雨で延期…というのを繰り返しています。

10月3連休は、会の先輩と東北に紅葉の沢登り…の予定でしたが、その前に入れていた妙高方面の山取材が台風で中止となり、時期的に間に合わないということで、取材に振り替えました。取材じたいは台風と台風の合間の一瞬の?晴れをつかまえることができ、大成功。…でしたが、おそらく台風の影響で紅葉の具合はいまひとつだったような気がします。

3連休後は原稿かきの仕事を進めるために机作業に終始し、ようやく今週山取材が一気に進められる!と思ったら台風がダブルで! 本当に参ります。。来週にはよくなってくれるんだろうか。。明日からしばらく天気が悪そうなので、今日はひとり山取材で湯河原幕山へ。終日曇りでしたが、高曇りだったので、海とか近くの山は眺められました。梅の時期に来たら、きれいだろうなぁ。混むだろうけど。

爽やかな秋晴れはいつになったらくるんだろう?
[PR]
Commented by ひろ at 2013-10-22 22:54 x
久しぶりになっちゃいました。こんばんは。
山への取材は天気に左右されちゃいますもんね。朝起きて、天気が良いから今日行こう!って訳にはいかないだろうし、お疲れさまです。
あっ、そういえば台風の名前は誰が決めてるんだろう…笑
Commented by ニシ at 2013-10-22 23:12 x
>ひろさん
こんばんはー、ごぶさたしています。
そうなのです、プライベートなら雨だね、やめやめ、で済むのですが(嫌だけど)、仕事だと、じゃあ次はいつに、とか考えなくてはならないのもキツいです。好きじゃないとできないですね。。笑
台風の名前…本当に。不思議ですよね。
by toshizo-Ni | 2013-10-22 22:38 | 仕事のこと。 | Comments(2)