西伊豆・海の幸満喫旅

d0100314_2321424.jpg11月3連休、ニシたろさんと一泊で西伊豆に旅行に行ってきました。

当初は山にいこうと思っていたのですが、行きたい山域はどうやら3連休は天気が悪いらしい。最近山取材が続いて、さらに連休明けも取材があるし、少しは家族と過ごす時間も…ということで、急きょ、西伊豆旅行が実現しました。

初日は渋滞に巻き込まれつつ伊豆に向かい、沼津で回転寿司。着いたのが遅く、宿に着いたところでタイムアップ。夕陽が見える海沿いの宿で、広々とした温泉を楽しみ、海の幸たっぷりの夕食を満喫しました。2日目は堂ヶ島の観光遊覧船に乗ったり、土肥金山で砂金掘りを楽しんだり。お昼は土肥の海岸沿いにある海鮮料理の和食処へ。表にメニューの表示などがなく、お店に入ってみたらちょっと割高でドキドキしましたが、出て来た料理は質・量ともに大満足の逸品。お腹いっぱいになりました。

d0100314_23212835.jpg急に決めた割には、宿もいい感じだったし、観光もしっかりできたし。観光客もあまり多くなく、でも、海の景観や海の幸を楽しめる西伊豆。ちょっと気に入ってしまったみたいです。また訪れたいと思います。
[PR]
by toshizo-ni | 2013-11-09 23:22 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)