忘年会

御用納めの前日、お仕事先であるG誌の忘年会でした。

山行直後で胃の調子が激烈に悪かったし、大丈夫かなぁ…と思いつつも、ずっと楽しみにしていた忘年会だし、と頑張って会場に向かいました。他のライターさん、カメラマンさんや、お仕事関係のかたがたがたくさん揃い、賑やかな席。お店は韓国料理の店でしたが、ボリュームたっぷりの美味しい料理や楽しい語らいで、あっという間に時間が過ぎていきました。胃が痛いとか調子悪いとか言いつつ、食べ過ぎ、飲み過ぎました。えへ。

ゆっくりお話できなかった方々もいて残念でしたが、1年の最後を、いい飲み会で締めくくれてよかったです。

そういえば、、今回、九月に恋ノ岐川で偶然お目にかかったカメラマンのMさんもいらしていました。彼はお仕事(釣り雑誌)関係の方と沢に入っていて、私たちは山岳会の山行で。そのときの私たちの印象を「ニシさんたちが歩いているのを後ろから見て思ったけど、すごくまとまったいいパーティーだと思った。うらやましかったよ」とおっしゃっていました。…そうか、そうだったんだ。なんだかすごく嬉しくて、酔っ払っていたせいもあって、ちょとだけ泣けました。

今年も1年、楽しく気持ちよく仕事ができたことに感謝。
みなさん、どうもありがとうございます。
そして、来年も楽しく山に行って、楽しく仕事ができますように。ああそして、楽しく飲めますように。
[PR]
by toshizo-Ni | 2013-12-28 01:40 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)