人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

年末イルミネーション

年末イルミネーション_d0100314_160243.jpg東京駅周辺に、主人とイルミネーションを見にいきました。

本当は年末に1泊で温泉にでも…と思っていたのですが、スタートダッシュが遅過ぎて(笑)どこもあいてない。そこで、東京駅周辺でイルミネーションを見て、晩ご飯を食べて、駅近くのホテルに1泊…というプチ贅沢プランを企画してみたのです。

日中はシュラフの洗濯をしたり、家の大掃除をゆっくりとして、スッキリしたところでお出かけ。
丸の内では「東京ミチナリオ」なるイベントをやっていました。…が、すみません、あまりよくわらかなかった。。すごく混んでいたけれど、なんだったんだろう(ワタシ以外の人たちは皆盛り上がって写真など撮っていて、自分だけ分かってなくてちょっと哀しかったかも…)。

それでも仲通り?のイルミネーションの中を写真を撮りながら歩き、そのあとは丸ビルの中にある、カジュアルな雰囲気のイタリア料理の店でディナー。お得そうだったのでコースにしてしまいましたが、大正解。前菜、パスタ、メイン、そしてデザート。見た目も素敵だし、とっても美味しくて、キャーキャー言いながら食べてました。

泊まったホテルもとても快適でした。あまりに快適すぎてちょっと寝坊。レストランでの朝食もとても美味しくて、朝から食べ過ぎてしまった。。。

年末とは思えない、ゆったりとした時間を過ごせました。
…たまにはこんな贅沢もいいですよね♪
by toshizo-Ni | 2013-12-30 16:00 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni