女性のための登山初心者入門講座

単発の講座をやらせていただくことになりました。

サンケイリビング新聞社さまが主催する「女性のための登山初心者入門講座」で、講師をつとめることになりました。ひぃー。

日程は4/19(土)、26(土)の2回、11:30〜13:00。
※どちらも同じ内容でお話をします。
会場は石井山専 新宿東口ビックロ店です。
定員は各回20名、参加費は無料で、参加者全員に石井山専の買い物割引券のプレゼントあり。
申込・問い合わせはこちらのサイトからお願いします。
http://mrs.living.jp/tokyo/a_feature/topics/1462930

登山に興味がある方を対象に、山の魅力や登山に必要な事前装備、山道具の選び方…などをレクチャーいたします。また、登山靴やザックの試着などもイベントで行うことができます。
…という内容です。。

登山に興味があるけど何から始めていいのか分からない方、ハイキングをしてみたら面白かったからもっと行ってみたい登山初心者の方を対象にしています。講座…というと堅苦しいですが、もっと気楽な「雑談」みたいな感じになると思います。

登山ブームもだいぶ定着し、最近は登山の番組もずいぶん多くなりました。なんだか楽しそう、行ってみたいと思っても、実際に「山に行く」のは、山と全く接点のない人にとってはまだまだ未だに「高い壁」なのだと思います。そういう方に、まずは気軽に山歩きを始めてもらうための道案内ができたら…と思っています。

この講座は登山用品店さんで開催をします。登山を始めて道具がいろいろ欲しくなってきたけど、登山用品店は店員が本格的そうで怖い、商品が多過ぎて分からない…など、敷居の高さを感じている人には、堂々と入店して、心おきなく店員さんにものを聞くことができるチャンスです(笑)。もちろん、全くの初心者の人に「買わなきゃ駄目!」という講座はいたしません(当たり前…)。山道具を揃えたくなったときに参考にしてもらえればいいのです。さらに、西野流「初心者が失敗しない買い物のポイント」などもちょっとだけご案内します。

周りに「登山を始めたいけど迷っている」みたいなお友達がいましたら、ぜひイベントを案内してみてくださいませ。ああ、西野を冷やかしに行きたいという方も、一応(笑)歓迎致します。
どうぞよろしくおねがいいたします。

【2014.4.8追加】
定員に達したため、募集を締め切らせていただきました。
ご応募いただきました皆様、ありがとうございました。
[PR]
by toshizo-Ni | 2014-03-22 11:36 | 仕事のこと。 | Comments(0)