人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

ひっさびさ!

ひっさびさ!_d0100314_2322986.jpgひっさびさ。超久しぶりにクライミングジムに行きました。
2月から3月上旬は、ガイドブックの作業が重なって時間がなく、ようやく落ち着くと思ったら自転車でこけて捻挫。治りも悪く、なかなかジムに行く勇気が出ませんでした。

GWの真ん中の平日、やっと、意を決してアングラへ。
行ったら、以前いた山岳会の先輩がいらしていてびっくり。嬉しい再会でした。

ホールドも全部変わったし、消費税が値上がって料金体型もちょっと変わっていました。恐る恐る、簡単な課題から順番にトライしてみました。カチ持ちの感覚を忘れているし、右足に重心をかけるのが怖いし、手の皮がやわやわになっていてじゅるっとむけちゃったり(涙)。以前は楽々できていた7級の課題もできないものがあって大ショック。そして傾斜のある課題では、指が体を支えられないのも大大ショック。

…まあ、散々なわけですよ。でも、今は壁に触れるだけで幸せ。

ああそういえば。先日、登山初心者講座の帰りに買った、かわいいクライミングパンツをさっそく履いてみましたよ。いい感じ。モチベーション上がります。

今度はいつ行けるかな。とりあえずGWの山から帰ったら。
by toshizo-Ni | 2014-05-02 22:56 | クライミング。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni