45歳の受験生

勉強が嫌いです。
机にかじりついてものを覚えたりするのが本当に嫌いだし、苦手です。学生の頃は机にかじりつくと寝てしまっていました。社会人でちょっとだけ資格を取ろうと勉強していた時期がありますが、勉強するより仕事してるほうが楽しいと思っていました(もちろん資格は取れず)。今は机にかじりついても、本を何度読み直しても、全然頭に入りません。

そんな私が、何の因果か試験を受けることに。
半月ほど、仕事の合間をぬって机にかじりつき、ひたすら勉強。下手な時間に勉強すると寝ちゃうし、夜は頭に入らないから、朝、仕事前の2時間を勉強時間にあててました。それでも知識が全然頭に入らなくてイライラオロオロしながら過ごす毎日。仕事も立て込んでいて、ヘロヘロでした。

今日、一次試験の筆記試験がありました。
かけたヤマはことごとくはずれてしまいましたが、知識のすべてを出し切りました。たぶん。
うまくいったかとか、合格できそうかとか、何点取れたとか、どこが合ってた、間違ってたとか、そんなことはもう考えない! 死んだ子の年を数えても始まらないんだから!!  そして、果報は寝て待て!!!(…違?)

とりあえず、がんばった自分に乾杯。おつかれさま、自分。
そして何の試験を受けていたのかは、合格したときに改めて報告しまっす。
[PR]
Commented by toshizo-Ni at 2014-12-03 12:33
11/28に一次試験の合格通知を受け取りました。
次は1月の二次試験。がんばらなくちゃ。
by toshizo-Ni | 2014-11-11 22:24 | 仕事のこと。 | Comments(1)