月末クライミング

最近、またクライミング熱が高まっています。

きのこまつりの翌日、山仲間女子おしのちゃんとクライミング。
岩に行く予定でしたが無情の雨につき、日吉のビッグロックにいきました。初めて訪れましたが、とてもいい感じのジムでした。平日ですいているせいもあったのかもしれませんが、気持ちよく登れました。ジムでルートを登るのは久しぶり、はじめは妙に緊張していましたが、今日のパートナーであるおしのちゃんのアグレッシブな登りに触発され、だんだんノリノリになってきました。ルートが好きでガツガツ登っていた頃を思い出したなぁ…。調子がいいんだか、ジムとの相性がいいんだか、5.10bをオンサイト。うふふー。

週末、土曜日もまた岩登りの予定でしたが無情の雨でインドア。ベースキャンプにいきました。
簡単なルートから、ゆるゆる、まったり。少し前にビッグロックでロープクライミングをしていたせいか、「クリップ不安オーラ」はだいぶなくなったような気がします。慣れてくると気持ちよく登れました。でももうちょっと持久力をつけたいなぁ。

そして日曜日は、所属する会の後輩男子と、日和田山に行ってきました。
岩登りが久々という彼と、ロープワークの確認などしながら、簡単なルートを登りました。岩場は激混み。9時ごろに岩場に着いた時点で男岩、女岩ともに20人以上はいたでしょうか。その後も続々とクライマーが集まって、まさに黒山の人だかり。それでも、合間をぬってガツガツ登りました。

前日の雨が気になりましたが、岩はほとんど濡れてなくて、いい感じに登れました。ま、簡単なルートだから、ではあるのですが、回数を重ねるうちに、慣れてきていろんな動作がスムーズに早くなっていくのは気持ちいいです。昼過ぎになって空が黒くなってきたので、三時過ぎには撤収。男子も楽しんでくれたようで、よかったです。

ホントは仕事のあいまに近所のボルジムにも行きたいのだけど、なかなか思うようにいきません。今度はいつ行けるかな〜。
[PR]
by toshizo-Ni | 2014-12-04 23:48 | クライミング。 | Comments(0)