45歳の受験生・第2章

1月3連休明けの今週は試験week。

昨年11月に受けた一次試験に合格し、二次試験があったのです。火曜日から始まり、全4日間。いくつかの試験と講習がありました。12月はとても忙しく、年明けからも仕事三昧。全然勉強が進まずに、付け焼き刃で臨むことになりました。

どうなることやらとドキドキしながら臨みましたが、試験官の方々の厳しくも暖かい指導のもと、とても有意義な時間を過ごすことができました。自分の苦手なこと、得意にしていきたいこと…改めて自分の今、そしてこれからを知ることができました。そして、試験を経て得られた、これからもつきあっていきたいと思う素敵な仲間たち。試験に落ちたとしても、受験してよかった…と思います(…いや、受験料はけっこう高額なので、できれば今回一発で合格したいのですが)。

合格発表は1〜2カ月後。
私のもとに、そしてみんなのもとにサクラ咲け!
[PR]
Commented by ぜいぜい at 2015-01-17 09:02 x
おつかれさまでした。
Commented by toshizo-Ni at 2015-01-19 18:21
ぜいぜいさん、ありがとうございます。
合格して、何の試験だったか早く公表したい〜(滝汗)。
by toshizo-Ni | 2015-01-17 00:30 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)