ひさびさPUMP1

土曜日、久々にクライミングしました。

年末の山行で足をけがしてしまったこともあり、着地に不安があるのでロープクライミングを。PUMP1にいってきました。
クライミングシューズ履けるかなぁ、久々だけど体を腕で支えられるだろうか。…いろいろ不安はあったけど、まぁ行ってみて、登れれば登ればいいし、駄目ならパートナーのビレイだけすればいいや、と開き直って。いそいそと自転車をこいでジムに向かいました。

外岩用のゆるいクライミングシューズは履けました。一応靴下も持っていったけど、途中からは素足で履いてました。本気用の小さいシューズを履くにはもう少し時間がかかりそうですが。爪先で立ち込む分には問題なさそうで、ほっとしました。久々すぎて持久力がなく、長いかぶり気味のルートはテンションかけまくりでしたが、ムーブじたいは案外に繰り出せるものだな、と。ロープクライミングにもう少し慣れていけば、少しはましになるんじゃないだろうか…と。ちょっとがんばるモチベーションが上がってきましたよ。

指がジンジンしてるけど、幸せ。
つきあってくれたパートナーに感謝です。ありがとう。
[PR]
by toshizo-Ni | 2015-01-27 21:28 | クライミング。 | Comments(0)