内房さかなドライブ

d0100314_22551750.jpg湯河原幕岩の翌日は、主人とドライブデート。
房総半島に行ってきました。お目当ては、テレビにもよく出ている海鮮料理の店。保田漁協直営の「ばんや」でした。オープン直後に行ったのに、すでに行列。 さすがの人気店です。でも10分ぐらいで入れました。
オーダーしたのは朝とれ寿司、スルメイカ刺身、刺身三点盛り。どれも美味し過ぎて泣けました。本当は煮魚とかかき揚げとかも美味しいのだそうですが、そんなにたくさん食べきれないので断念。でも周りの人が頼んでいるのがとても美味しそうだった…。くすん。

お目当てのお店はもう一軒あったのですが、行ってみたらすでに売り切れ閉店。ガーン。
天気がよければ鋸山にでも(ロープウエイで)登るかなと思っていましたが、土砂降りの雨だったのでやめました。そのまま来た道を戻り、海ほたるでお昼ご飯にあさりラーメンみたいなのを食べ(思ったより美味しかった)、帰宅。

…結局、ドライブデートというより、ただのグルメツアー? でも楽しかった&美味しかったです。
我が家のおさかなドライブの定番は、那珂湊回転寿司ツアーだったのですが、行き先が新たに増えました。ふふ。ごちそうさま!
[PR]
by toshizo-Ni | 2015-02-25 22:56 | おいしいもの。 | Comments(0)