岩三昧の週末

4月18、19日の土日は岩三昧。
木曜から日曜まで北海道遠征の予定が、諸事情あってなくなってしまいました。天気予報はよいから岩に行きたいよ…と手当たり次第声をかけ、土日それぞれにパートナーをゲットできました。

土曜日は、最近ジムでのクライミングもご一緒している山仲間のTさんと湯河原幕岩に。思ったより空いていて、登りたかったルート、いろいろ登れました。どんどんオンサイトトライをしたらいいよ!とTさんに言ってもらえて、がんばってみました。幾つか宿題もできてしまいました。トップロープでトライした5.10bの課題、次はリードでいきたいな。ホールドを覚えているうちにもう一度行きたいです。

日曜日は昨年のキノコ狩りで知り合ったHさんと、広沢寺の岩場に。30人くらいの講習会の団体?が来ていて泣きそうになりましたが、間をぬってガツガツと登れました。昼過ぎから雨が降って来たので早めに終了しましたが、マルチピッチのルートも2本登れて満足。

今回のテーマは「リードで登る」。簡単なルートでいいから、回数を重ねること。土曜日は幾つかオンサイトトライもできました。少しずつ、岩に立ち込むこと、小さいホールドを持つことに慣れて来ているのかな。前回の岩よりずっと、登れる感が上がって来ました。

いい週末になりました。みなさま、ありがとうございました!
[PR]
by toshizo-Ni | 2015-04-20 21:42 | 山や岩のこと。 | Comments(0)