4月のゆる登山講座

雨に泣かされまくった4月の講座。

2015年春夏シーズンのスタートです。今期からクラスを4つ受け持つことにしました。NHK文化センターの講座が3つと、個人で運営する登山教室のクラスが1つ。新たなチャレンジ、試行錯誤をしながら進めていくことになります。

…が。4回のうちの2回が、雨で中止となりました。あいやー。
梅雨時でも台風シーズンでもないのに、こんなこともあるのですね。

決行したクラスのひとつは4月上旬の高尾山〜景信山縦走と、4月中旬の弘法山。
高尾山〜景信山は、ちょうど桜の見頃。ミツバツツジや桜などの花木が満開でした。山頂からはうっすらと富士山の姿も。稜線を歩いてくと、対岸の山々が新緑と桜のだんだら模様になっていました。弘法山はさすがに桜は終わっていましたが、新緑がとてもきれいで、足元の草花もいろいろと楽しめました。

木々の芽吹き、彩り鮮やかな花々。やっぱり春の低山はいいですね。
5月は雨にたたられずに決行できるといいな。
[PR]
by toshizo-Ni | 2015-04-22 21:48 | 仕事のこと。 | Comments(0)