夏休み、温泉へ。

d0100314_23533071.jpg夏休み、一泊で家族旅行。万座温泉に行ってきました。

お盆休み直前、とりあえず「温泉でのんびりする」のが目的の旅。今回泊まったのは万座プリンスホテルでした。宿に着いて、温泉に入って、晩ご飯食べて、テレビ見て、お風呂入って、テレビ見てうだうだして…。お湯がとても良くて、何度も入ってしまいました。本当にいいお湯なら、内湯と露天風呂が一つずつあるくらいでいい。バラエティ豊かな浴槽なんていらないなって、つくづく実感。客室はやや狭めでしたが、快適に過ごせました。

天気良かったので、翌日は絶景ドライブも楽しめました。足を伸ばして横手山へ。スカイレーターとリフトで山頂にアクセスできちゃいました。山頂のヒュッテのボルシチセット、ボリュームたっぷりで美味しかったです。
山の花はそろそろ夏から秋へと移る頃、ヤナギランが満開でした。アキノキリンソウやヤマハハコもずいぶん咲いてました。暑い暑い日が続いていても、季節は確実に進んでいるんだなぁ…。

温泉三昧でしっかりリフレッシュできました。ありがとう。
[PR]
by toshizo-Ni | 2015-08-13 23:53 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)