人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

北海道展が好きだ。

北海道展が好きだ。_d0100314_10411525.jpg

山から下りて、ぽっかり空いた日。さて、何をしよう。

ニシ太郎さんを誘って、池袋東武の北海道展に行ってきました。
初めに入ったイートインコーナーの背脂醤油ラーメンが想定外の美味しさ。背脂系のスープは苦手なのですが、これはそれほどギトギトしていなくて、パンチがきいた味が麺とよく合っている感じでした。その後はソフトクリームを食べたり、ラクレットを食べたり。初夏だからなのか、ソフトクリームを出すお店が4つぐらいあり、 バニラ、かぼちゃ、メロン、チョコと味もさまざま。私が食べたのはバニラでしたが、さっぱりめでいい感じ。

さらに海鮮弁当を買って終了。弁当は晩御飯で美味しく味わいました。かにといくらの弁当でしたが、見た目以上に具沢山(ご飯が少ないと感じるくらい…)。大満足でした。

おやつ類はあえて買わず。北菓楼の開拓おかきや、ロイズ、六花亭など好きなものはいろいろありましたが、あると食べ過ぎちゃうので、よくないのです。

久々に夫婦でのんびり過ごせました。
それにしても…。以前の日記を読み返していたら、全く同じ日にデパートの北海道展に行っているのを発見。…北海道展が大好きらしいです。ふふふ。
by toshizo-Ni | 2016-05-06 10:41 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni