人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

健康診断

健康診断、受けてきました。

区で実施する、40歳以上の人が受けられる検診、いわゆる「メタボ検診」です。自宅近所のかかりつけ医に予約を入れ、仕事のあいまにいってきました。身長、体重、お腹周り、レントゲン、心電図、血液。とりあえず、今日すぐに分かる要素のものは「全く異常なし」だそうで。肺のレントゲンに至っては、以前より状態がよかったそうで。有り難いことです。

ここ数年、バタバタしていて区の検診を受けられずにいました。2年前にガイドの試験を受けるために、民間の病院で人間ドック(それなりに高額)にかかりましたが。通知をもらって、なんとなく放置しているとあっという間に期限が近づき、期限間近だとどこの病院ももう満席で受けられない、という悪循環でした。今年は思い立ったら吉日でさっくりと予約をし、受けられてよかったです。というか、検診が受けられないほど余裕がない生活をしていてはいけないのですね。自分の体が一番大事。健康な体があってこそ、仕事もできるし遊べるのだから。

血液検査など詳細な結果が出るのは半月後。なにごともありませんように。
by toshizo-Ni | 2016-07-29 22:12 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni