人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

年末に向けての抱負。

今年も残すところあと半月ですね。

とりあえず、年末に向け、これはかならず今年のうちにする!というものを宣言したいと思います。有言実行、ということで(笑)。

1、年賀状を元日に届くように出す!
昔は必ず元日に届くように出していましたが、最近大晦日に出す…みたいなケースも多く、今年はなんと元日になってから、年賀状をくれた人に送るという不義理をしてしまいました。今年は心を入れ替え、きちんと準備をします! …でもこれから年賀状を買わなくては…。まだあるかなぁ?(涙)

2、家の大掃除をする!
ま、引っ越し1年目だからそれほど汚くなっていないのですが。。でも、ちゃんとする! といっても、1日ゆっくり時間を取れなそうなので、少しずつ掃除を進めていこうと思います。

3、おせち料理をちょっとだけ作る!
今年の年末年始は自宅で過ごします(去年は私の実家の両親と鬼怒川にいきましたが)。なので、ちょっとだけおせち料理もどきを作ってみたいと思います。…といっても、お煮染めとかなますとか、ごくごく簡単なものだけになりそうですが…。ホントは黒豆とか伊達巻きとか、自分で作れたらいいんだけどなー。

たいした抱負ではありませんが、なんとか実現させたいものです。がんばろ。
by toshizo-Ni | 2006-12-19 00:59 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni