人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスプレゼントあれこれ

もうじきクリスマスですね。

去年は那須岳を目指し、地吹雪で撤退と言う、「ホワイトアウトクリスマス」だったのですが、今年は自宅でがっつり仕事…となりそうです。天気よさそうなのになー。

お友達がブログでクリスマスプレゼントのことなど書いていたので私も。

覚えている最古のクリスマスプレゼントは幼稚園のとき。サンタさんと電話でお話をしました。何が欲しいのかと聞かれ、「ブロックが欲しい」と伝えたら、翌日にレゴブロックが届きました。…が、実はうちにあったのはダイヤブロック(メーカー違いです。もちろんお互いのブロックをくっつけることはできない)。ちょっと悲しかった。。そういえば、サンタさんとは日本語で話したんだった(笑)。

小学生の頃は、プレゼントに関しては可愛げのない子供でした。妹がままごと道具やらお洋服やら女の子らしいプレゼントを所望するのに、私ときたら、野球ゲームとか本とか。小学6年のときのプレゼントは、学研の電子ブロック!(爆)あの電子ブロック、まだ自宅にあるんだろうな。。

大学のときは、当時の彼氏に手編みのセーターをプレゼントしました。1年目は、真っ白い毛糸で複雑な模様編みの。2年目は3色の毛糸を使ってダイヤ柄のセーター。とくに2年目は直前まで出来上がらず、前日徹夜してました(馬鹿?)。ちゃんと着てくれてたみたいで、うれしかったなぁ。あの頃は編み物が趣味でしたが、今はもう無理〜。

…え、ニシたろに? 1年目に白い模様編みのセーターを贈りましたよ。全然着てくれないけど(怒)。ちっちゃめのセーターだったからしょうがないんだけど(涙)。
結婚するまではちゃんとプレゼント交換してたけど、今はしてないですね。クリスマスにケーキとケンタッキーフライドチキンを食べて。お互いが健康で目の前にいてくれることが最大の贈り物なのだと思うことにしています(なんか違?)。
by toshizo-Ni | 2006-12-22 12:48 | ぼやき。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni