人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

赤岳再び・八ヶ岳

赤岳再び・八ヶ岳_d0100314_1446218.jpg行ってきました、八ヶ岳。

山行記録はこちらから。
 ↓  ↓
http://yamanade.exblog.jp

今回もうれしくなるほどの快晴。山頂では360度の大展望で、北アルプスまで綺麗に見渡せました。積雪は去年の同じ時期よりずっと多いです。トレースがないと、かなり厳しいかもしれません(今回は人も多く入っていて、がっちりついていましたが)。

大阪組のよねさん、あっちゃん、いくちゃん、遠方からありがとう。ゆっくり話ができてよかったです。あいかわらずみんなパワフルで、いい刺激になります。いくちゃん、2日目は一緒に歩いてくれてありがとう。若くてかわいい女の子と歩けて、おばちゃんとっても嬉しかったです。また一緒に遊んでね!

思いがけず、赤岳天望荘が営業していました。正月営業の最終日だったようです。中に入れてもらい、温かいコーヒーをいただきました。ありがとうございます。帰りがけに「つぎはいつ来るの?」
…できれば3月、冬期営業のときに泊まりにいきます。よろしくです。

今回は初日に尋常でないバテ方をしました。理由はただひとつ「食料持ってきすぎ!」。そういえば10月の剣もそうだった。食事当番で初日の行程が短いと思うと、ついいろいろと持ってきてしまう悪いクセ…。もともと重さに強いわけではないのだから、もう少し学習しようぜよ、自分。

さてこんどの週末はカイコマ。天気はどうかな〜。
by toshizo-Ni | 2007-01-15 14:46 | 山や岩のこと。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni