人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

遭いたくて、ただ遭いたくて

本日は終日自宅作業。

非常にいい感じに進み、ちょうど夕方頃に時間がぽっかりとあきました。…で、春の嵐の中、ここ々数日ひたすらに恋焦がれていた場所にいってしまいました。

東十条の「新潟屋」へ(!!!)。

おっちゃんたちの集う大衆酒場系串焼き店ですが、何か?
ひとりで夕方4時過ぎに入りましたが、何か?

いや、数日前からどうしても行きたかったんですって。
実は土曜日にニシたろと行こうとしましたが、4時半に行ったらすでに行列。仕方なく近くの和菓子屋「草月」で黒松を買って帰ったのでした。しっかりスイッチ入ってしまったもの。しょうがない(と自分に言い訳)。

カウンター席に座り、生ビール1杯(中ジョッキと言われたが、どう見ても大ジョッキだろう)、もつ煮、焼き鳥4本、ししとう1本。ふあー、満足、満腹。ちなみにこのお店、夕方4時から営業してまして、この時間からもうほぼ満席でした。なんてこった。

いや、美味しかったんだけど、やっぱり一人で行くより誰かと行ってわいわい話をしながら飲むのが楽しいかも。数人で行くほうがいろいろシェアできるし。…というわけで、平日の夕方から飲んだくれられる方、募集中です(苦笑)。
by toshizo-Ni | 2007-03-05 18:24 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni