人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

大北海道展

今日はニシ太郎と東京見物。

上野松坂屋で「味の大北海道展」が行われているのに行ってきました。
本館の6階に上がると、す、、すごい人だかり。札幌ラーメンの人気店「すみれ」が出店していて、大行列になっていて驚きです。海産物からお菓子など、いろいろなお店が出ているので、早速ひととおり回ってみます。いや、魅力的な品物がたくさんで、幸せな気分。あ、そうそう。ジンギスカンキャラメルもありましたよ(爆)。

そのあと映画に行く予定だったので、とりあえず「生物でないもの」を購入。大好きな六花亭のマルセイバターサンド、柳月の三方六と、以前から食べたかったロイズのポテトチップチョコレートをゲット! 映画を見てからもう一度来ることにしました。

六本木で今日から公開の「アンフェア the movie」を見るつもりだったのですが、全席指定の映画館がすでに満席…。残念ながらまたの機会に。六本木ヒルズの中を少し散策します。毛利氏の庭園があるのですが、ユキヤナギやトサミズキ、馬酔木などが花を咲かせていました。もう少し時期がたてば、サクラが満開になるのですよね。

再び大北海道展に戻り、イクラや海鮮弁当を買い、終了。フラノデリスの牛乳プリンを買おうと思ったら、すでに売り切れていました。さすがだ…。
しばらくは北海道の大好きなお菓子に囲まれて過ごせるのが幸せです。
by toshizo-Ni | 2007-03-17 21:07 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni