人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

おひさしPUMP1

昨晩はPUMP1へ。

大阪から山仲間のよねさんがお仕事でいらしているというので、PUMP1でデートちがったクライミングをすることになったのです。よねさんに会うのは今年の1月のヤツガタケ以来(…もっと久しぶりかと思ったら、けっこう最近会っているんだな)。クライミングを一緒にするのははじめてです。a-yanは見学で、途中からてっちーも合流し、みんなでワイワイと遊びました。

どっかぶりの壁が大好き〜というよねさん。筋力がすごくあるんだけど、それだけでなく登りかたがきれいだったのが意外でした(よねさん、ごめん)。すごく気持ちよさそうに登っていて、ああ、こんなふうに登れたらいいなぁ〜って思ったのでした。てっちーは最後に11a/bの課題をオンサイト。みんなで見ていて、けっこう感動しました。

…私はといえば、捻挫して以来久々のクライミングで、相変わらずの下手っぷり。腕の力がないくせに腕の力に頼り切って登るので、すぐにばてるんだなぁ、これが。5.9の壁でテンションかけまくり、悲しすぎる…。でも久々にたくさん登って、楽しかった…かな。よねさん、てっちー、a-yan、ありがとうねー。

帰りはよねさん、てっちーと赤羽の龍龍ラーメンへ。ビールで乾杯のあと、こてこてのとんこつラーメンを食べ、解散。おつかれさまでした。
by toshizo-Ni | 2007-04-14 14:26 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni