人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

同時進行

同時進行_d0100314_2140149.jpg今週はほとんどずうっと自宅作業の予定。

今週末までにアップしなくてはいけない原稿が2本。ひとつは山関係、もうひとつは旅行ガイドブックのリライト作業です。旅行ガイドブックのほうは、もう何年も毎年のように同じ内容の原稿をまとめているので、始めれば一気に終わるはず。山関係のほうはもう少しかかりそう…かな。

明日完成予定の原稿もあるのだけど、そちらはもうほとんどできていて、あとは写真をまとめたり、原稿の体裁や文字のチェックをすれば準備完了。ただ、原稿を書くためにたくさん資料を借りたものがあって、それらを一気に返却しなくてはなりません。

これらが終わると、新たにまるまる1冊ガイドブックの編集の仕事が本格的にスタートします。発売予定は7月中旬。時間があるようで実はあまりないので、どんどん企画をたて、打ち合わせをしていかないといけません。今週アップの原稿をまとめながら、下調べをして、企画案を作って、仕事を依頼したいスタッフに日程の打診をして。

いくつもの仕事を同時進行させていくのは久しぶり。最近物忘れがひどいので、忘れ物、落とし物がないように、メモをとり、することリストをチェックしながらの毎日です。だんだん余裕がなくなっていく感覚。でも、パツパツで仕事をこなしていく自分が嫌いではなかったりするんですよね…。ワーカホリック??そうかもしれません。

写真は先日の「桃の花お花見ハイキング」で見た桃の花。実はでーすい状態で撮影していたらしく、撮影した記憶がほとんどありませんでした…。馬鹿?
by toshizo-Ni | 2007-04-17 21:41 | 和もの。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni