人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

仕事の谷間

ときどきあるんです。

GW明けからの仕事に向けた打ち合わせをしたいのだけど、先方の返事待ち。
原稿をアップして、校正が出て来るのを待っている。
週末にある取材仕事の準備をしたいのだけど、資料が届かない。
先日取材したお店に掲載内容確認の連絡を入れて、先方の返事待ち。
これは返事が届き次第急ぎ作業なので、このあとは自宅に詰めていないといけない。

いろいろなものが目の前に積み上がって、気持ちがワサワサしているのだけど、今できることは何ひとつない。今日はそんな状態です。

そんなわけで、午前中は運転免許の更新に。地元の警察署でできるのだと思っていたら(一応ペーパー系優良ドライバーなんで)、違っていました。うちの区は、隣の区の警察署でないとダメらしい。面倒ですが電車を乗り継ぎ、更新を済ませてきました。あっと言う間に視力検査や写真撮影が終わり、福留アナがナレーションをしている交通安全のビデオを見て、所要30分ほどで新しい免許交付〜。忘れないうちに行けてよかったよかった。

午後からは部屋の片づけでもしながら、クライアントたちからの返事を待とう。
あとは、多少無駄になることを覚悟しつつ、新しい仕事の下準備を。
しかし思うのだけど、どうして仕事って重なるんだろう。もう少しうまく分散することはできないのか。なんだかなぁーって感じです。
by toshizo-Ni | 2007-04-24 13:34 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni