人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

よれよれPUMP1

今日は夜からPUMP1へ。

朝から午後にかけてぎっちりと仕事をしたので、気持ちよくジムに足が向かいます。今日は18:00によねさんと待ち合わせをしていたのですが、なかなか来ない…。のんびりとアップをしていると、かなーり遅れて到着。どうやら自転車で来て道に迷ったらしいです。水曜日の夜はいつもの壁仲間たちがいるはずなのですが、今日は誰もおらず、ちょっと寂しい…。

早速ルートエリアへ。…しかし、今日はスクールが重なって大混雑。よねさんはどっかぶりの壁でアップをしますが、昨日PUMP2で「恐怖のボルダー馬鹿」と遊んだのがたたって、初めからかなりよれよれ。かくいう私も、いつものアップ課題があいておらず、ちょっと難しめかも、と言われた富士山壁の5.9を登るも、途中でヨレヨレになり、上まで登れずに撃沈。腕の力なさすぎ、自分。

ここで、よねさんから「カウンターバランス」についてレクチャーを受け、再び同じ課題にトライ。結局上まで登れなかったのですが、感覚は掴めました。足の置き方ひとつで、腕に余計な力をかけずに次の遠いホールドが取れる感動。

そのあとは、よねさんも私もかなりヨレヨレ(といっても、よねさんと私のレベルは違い過ぎるのだけど)だけど、「ヨレヨレでもガンガン登る!」をテーマに、もう少しがんばります。先日あと一息だったウェーブ壁の5.9は、結局ヨレヨレで2テン。でも、最後にカウンターバランスでひとつホールドを取れて、ちょっと前進?? そして最後は戦艦壁を初トライ…も、3クリップでギブアップ。いや、しょうがない。でも悔しい。でもでも面白い!!

今日ははやめにあがって、いつものラーメンを食べて、自転車で帰ったのでした。

ここ数回、よねさんと一緒に遊ばせてもらったけど、「クライミングって楽しい」って久々に実感できたかも。登るたびにできることが増えていく。登れなくても楽しい。でも登れたらもっと楽しいと思う。…せっかくなので、もう少しがんばってみようと思います。おつかれさまでした。よねさん、ありがとう!
by toshizo-Ni | 2007-04-26 00:27 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni