連休の谷間

ゴールデンウィーク期間ではありますが、本日は平日。

前半と後半の連休をつなげて九連休なんて方々も多いのでしょうが、我が家は、ニシたろも私も平日は仕事をしております。今日は朝から自宅作業。先週取材した原稿を1本アップし、以前に書いた原稿の修正をし、夕方は新しい仕事の打ち合わせが1件。クライアントの会社に出向くとみんな当たり前のように仕事をしていて、ちょっとほっとしたりして。

夜は夕食を終えてからPUMP1へ。
てっちーとひたすらルートで遊びました。今日はおもにsora壁で。いつもよりちょっとだけ難易度の高い課題(といっても5.10aですが)にチャレンジし、1本はオンサイト、もう1本は2回目のチャレンジで完登(レッドポイント)。ちょっとうれしかったです。もしかするとsora壁とは相性がいいのかも。先日から持ち越しのスラブ壁の5.10aは今回もNG。気合いは入っていたのだけど、途中から全然登れる気がしなくなってしまった…。この課題は技術より気持ちでクリアする課題だと痛感(笑)。

最近、週1〜2ペースで通っているせいか、なんとなく調子がよいようです。登れる壁が増えていくのはやっぱり楽しい。せっかくなので、この調子でどんどんいきたいもんです。

明日も終日仕事。GW明けからの仕事を少しでもスムーズにすすめるため、時間のあるうちに、できることをどんどんしておかないといけません。
そして明後日、5/3から2泊3日で八ヶ岳にいってきます。所属する会の春合宿です。例年より山の上のほうは雪が多いらしいので、がっつりと春山が楽しめるのではないかと期待しています。楽しく山を登るため、とりあえず明日がんばろう。
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-05-02 01:28 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)