スクール初日

今日は夜からPUMP1へ。

「レベルアップスクール」という3ヶ月のコースを申し込んだのです。
せっかくクライミングジムで遊ぶからには、もう少し上手くなったほうが楽しいだろう、でもなかなかうまくならないので、上達のコツを教えてもらおう、ということで。今週から毎週火曜日はスクールの日で、スクールの期間中はジムがフリーパスになります。うひ。

今日はホントに初歩的なことをしました。
センセイからクライミング歴や現在のグレード、スクールに入るきっかけなどを聞かれました。どうやら皆さん私と似たり寄ったりのレベルのよう。正直、私だけ全然下手くそだろうと思っていたので、すごく意外…。1Fのトラバース壁で、ムーブの基本をし、ルートエリアではエイトノットのおさらいと、生徒さんどうしでビレイをしながら自由に壁を登るだけ(今日はとりあえず生徒のレベル確認、という感じだったようです)。

スクール終了後も少し残って、ルートエリアで登ったり、ビレイをしたり。そうそう、クリアできていなかったダイヤモンド壁(だったかな?)のピンク■(5.9)をRPしました。いつも同じ所で撃沈し、上まで行くことさえできなかったのに、今日はあっけなくクリア。少しずつ、もとのレベルに戻ってきているのかな。ちょっと嬉しい…。

とりあえず、3ヶ月間のフリーパス期間に少しでも多く通って上達できたらなぁ。ルート仲間もたくさん得られたようで、ちょっとホクホクです。がんばろうっと。

ついしん:
虫さされですが、ちょっと腫れてよろしくない状態になったので、病院にいき、抗生物質などの薬をもらってきました。少し症状が落ち着き、ほっとしました。。
[PR]
Commented by kuro at 2007-05-16 07:05 x
私も初歩から習いたいけど・・
きっと上達しますね、自分では見つけられないトンネルにはいっちゃうんですよね

虫も馬鹿にはできないこのごろですね
Commented by ニシ at 2007-05-16 16:47 x
>kuroさん
習わなくてもどんどんうまくなる人はいるのですが、私の場合はどうもダメらしく…。ジムでルートを一緒にするお友達を得ようとも思って、スクールに入ってしまいました。せっかくなのでがんばろうと思います〜。

虫、侮ってかかり、痛い目にあいました。とりあえず腫れはずいぶん引いてきましたよ。
by toshizo-Ni | 2007-05-16 01:14 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)