ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゴッドハンド

昨日から腰痛が悪化していました。

どうも今年は体が不具合になることが多いようです。3月に右足首の捻挫をし、少し前からは右膝の調子も今一歩よろしくないし。かばって歩いていたのが悪かったのか、昨日からぎっくり腰の一歩手前のような腰痛…正確には腰と背中の間??が痛くなっていました。そんなに激しい座り仕事が続いているわけでもないのに、激しい山行を重ねているわけでもないのに。…厄除けにでも行ったほうがいいのか?

今日は起きたときから非常によろしくない状態。ホントは原稿かきをガンガン進めないと非常にまずいのですが、座っていても全然集中できない。なので、久々に…、ホントに久々に、市ヶ谷にあるマイミクもなちんのいる治療院にいってきました。彼女の治療を受けるのは本当に久しぶり…たぶん半年ぶりぐらいかな。最近は、ちょっと肩がこったぐらいだと、近所のリラクゼーション店に行ってしまうので。

お互いの近況を話しながら、じっくりと治療してもらいました。
おかげでずいぶんよくなりました。背中に少しばかり痛みは残っていますが、腰のほうは無問題。出かける前は、気合いを入れて歩かないと、いきなり腰が「ピキッ!」といきそうだったのですが、それもなくなったので、よかった。。

しばらく、公私ともに忙しくなりそうです(いや、仕事が忙しい+週末はガツガツ遊ぶ、というだけのこと)。体が資本、ホントにそのとおりだな、って実感したのでした。もなちん、ありがとう!
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-05-17 22:58 | 日々のつれづれ。 | Comments(7)
Commented by kuro at 2007-05-18 07:08 x
リラックスしている時間もひつようなのかもしれませんね
知らないうちに無理しているのかも、体から信号がでたんですよ
これから夏山まっていますよ☆元気でいたいですね
Commented by ニシ at 2007-05-18 10:03 x
>kuroさん
そうですね。。厄除けよりリラックスですね(苦笑)。
もともと腰痛持ちなのですが、疲労とか体調不良が重なると、てきめんに悪くなります。大好きな山にも行けなくなってしまいますしね、気を付けなくては。kuroさんは今年の夏は何処へ?
Commented by えり at 2007-05-18 19:04 x
辛いですね・・・
仕事も遊びも頑張りすぎですよ~(笑)
夏山にむけて、というかトムラに向けて♪トレーニングしなくては。
私もひざに不安があります。

腰お大事になさってくださいね。
Commented by pozuo at 2007-05-19 01:01 x
私もゴッドハンドに会いたいです^^)最近またダメダメモードをごまかしごまかし来ているような気がしています。
Commented by ニシ at 2007-05-19 15:08 x
>えりちゃん
いや、、仕事は今はそんなに頑張ってないから、遊びのせいか…。
夏もガツガツ遊びたいので、トレーニングしなくては、ですね。

>pozuoさん
大学の部活の同級生が、中国整体師なのですよ。
もしよかったら紹介しましょうか?
…でも、pozuoもたしかカイロか何かに通っていたよね?
実はそちらにもかなり興味あり…。
Commented by at 2007-05-24 20:35 x
こんちわ!こっち、はじめて来ました!
腰はその後どうかと思っていましたが、元気に登っているようでよかったです。
またなんかあったらいつでもおいでね! 
でも、元気なときに会いたいね、やっぱ。
近々催しますか!
Commented by ニシ@ねろ at 2007-05-24 21:14 x
>もなちん
…「も」って、誰かと思ったわ。。
いまだに、朝おきると、ちょっと腰から背中に違和感あるのだけど、体が温まってくるともとにもどります。右足の捻挫が完治してないとか、いろいろな要因が重なっているのかなぁ。うーん。
近況報告会、したいねえ。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧