スクール2回目。

今日は夜からPUMP1のスクール。

今日は「スタンスへの足の置き方」がメインテーマでした。基本的な足の置き方と、それを意識して、ボルダーとルートの課題を登ってみる。普段あまり意識しないでしていることなので、改めて言われると新鮮な感じです。

スクールのあと、先週宿題になっていた課題…sora壁の赤■5.10aにトライしましたが…なぜか核心部分をクリアしたあとでテンション。しかも腕が完璧にパンプアップしてしまい、終了点にクリップがかけられません。一歩前進どころか後退だよ。とほほ。もう1本、以前登れずに撤退した富士山壁の水色■5.9を、足自由でトライするものの、上1/3は各駅停車状態(クリップするたびにテンション…)。おまけにやっぱり終了点にクリップがかけられない…。なんてこった。

わかってきたのは、「持久力がない」こと。
レストが上手にできないとか、ムーブがヘタとか以前に、すぐにパンプアップしてしまうのは、持久力のなさ以外のなにものでもないように思います。週2〜3回通いつめれば自然に持久力がつくんだろうか。あっこさんには「長ものをする」ことをすすめられました。易しいものでいいから、いっぱいレストをしながら、とにかく長く、剥がれ落ちるまで壁に貼り付くといいのだと。次回、トライしてみようかな。

あとは…ダイエットか、やっぱり。
でも、そんなに暴飲暴食しているつもりはないのだけどな。ここはひとつ、マイクロダイエットでもやってみるか(嘘)。
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-05-23 01:52 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)