休息日

金曜日、怒濤の入稿作業が終わり、すっかり燃え尽き状態。

夜8時には沈没(就寝)し、明け方3時半ごろに起床。そのまま眠れなくなったので、とりあえず仕事…(ロボかよ!)。ひとつ懸案のことを片付け、ほっとしたところでお茶のお稽古へ向かいます。

前回のお稽古はお休みしてしまったので、ほぼ半月ぶり。今日、床の間に掛けられていた軸には「我以外皆我師」の言葉が。どんな人間にも長所はあるわけで、その長所を見て、自分も見習おうとすること。人の悪いところばかり見るのでなく、よいところを見ることで、自分も心豊かな人間になる、そんな感じでしょうか。いい言葉です。

午後からはPUMP1へ。今日は一緒にルートをしてくれる人もいないので、ぼちぼちとボルダーをします。いつもより難しめの課題も少しだけ触りましたが、前はできなかったものが、なんとなくできるようになっていて、ちょっと嬉しい…。

16:00からはボルダリング道場。今日の道場主さんは「初心者向き」と「難しめ」の2パターンを作ってくれていましたが、難しめの課題はホントに難しそうでした。もちろん初心者向けのもののみトライ。ちゃんと落とせました。よかったよかった。終わってからもボルダーエリアで道場課題のおさらいや、難しめの課題を続ける人たちをひたすら応援しておりました。久々にわいわいと遊べて、よかったです。

しっかり気持ちが休息できました。
さて、明日はお茶会。天気悪そうだけど…。ちょっと緊張だけど…。がんばってきます。帰ったらちょっと仕事しなくちゃならないし。ま、がんばります。
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-06-10 01:07 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)