ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

沈没。

ちょいヤバです。

進行中のガイドブックの仕事は、とりあえず小さな区切りができたような。もちろんこの後もどんどんすすんでいくわけだけど、今のところ予定の作業に激烈な遅れはありません。火曜日に夜どおしかかって作業をし、水曜日の夕方に入稿をすませたら…すっかり燃え尽きていました。晩ご飯をすませたら急に睡魔に襲われ、21時前に沈没。ありえない…。

今朝も早起きして仕事を進めたかったのですが、目覚ましをかけても起きられません。いや、起きるのだけど、パソコンの前に向かっても目が覚めない。こんな状態で原稿をまとめてもミスをするのが目に見えているので、いったん休憩。いやだなぁ。。今日は結局1日じゅう、なんだかぼーっとしていました。午後から予定の打ち合せを一つすませたものの、あとはボケボケとして。帰りの電車で乗り過ごしそうになったのは秘密。

今日も夕食後にやっぱり睡魔に襲われ、仕事部屋にこもる予定が寝室に直行。で、夜中1時前に目が覚めて。…不規則にもほどがあるな。

山では行動食などを取らずにエネルギー不足になる「シャリばて」、水を飲まずに歩いて脱水状態でばてる「水ばて」などがありますが、今回のは何ばてだったんだろう? 寝不足ばて? だとしたら、今日はもう寝て、明日早朝からがんばろうかな…(おい!)。
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-06-15 02:44 | 日々のつれづれ。 | Comments(5)
Commented by ☆aya☆ at 2007-06-15 18:09 x
あー絵がかわいくなってるー。。。

それは「夏ばて」でわ?
まぁ、休息も必要ですよね。
って、私は休息が多いかもせれませんが…[ ̄~ ̄;]
Commented by 錆びたピッケル at 2007-06-15 20:07 x
そりゃ~! 総裁。
逆シャリバテです。(^_^;)
詰め込みすぎ!な~~んちゃって。

眠いときにグッと寝ると、睡眠が深くて短時間でも良いと聞きましたが、如何ですか?

お互い、ノルマには弱いですな~ぁ。(T_T)

Commented by ニシ at 2007-06-16 00:07 x
>☆aya☆さん
はい、新しいデザインに替えてみましたよ。どーですか?
この日は結局早く寝て、あまり早くもない時間に起き、たっぷりねたのですが、ようやく気持ちよく起きられました。やっぱり睡眠は大切ですなぁ。

>ピッケルさま
眠いときにグッと寝ると、睡眠が深くて起きられないんですよ、私は…。ちょっと30分、1時間仮眠のつもりが、3時間ぐらいたっていることがざらなのです。ああ、駄目人間。くふー。
Commented by ☆aya☆ at 2007-06-25 12:33 x
断然かわいいですー!
私も外部ブログやりたいんだけどな…
なかなか時間がない…
山のことや、興味があること。クラフト作品などを載せたいけど…

また、全然関係ないこと書いてすみませんっ[ ̄~ ̄;]
Commented by ニシ at 2007-06-28 01:47 x
>☆aya☆さん
外部ブログ、始めてみればけっこう簡単です。
ただ、ミクシのようにガンガンとレスがつかないのが
はじめはちょっと寂しいですが…(笑)。
ayaさんのクラフト作品、写真でいいから見てみたいな。。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧