夏のDS会

DSと言っても、ゲームとは何の関係もありません(笑)。

木曜日の夜、久々の飲み会でした。
DSというのはD=dei(でー)/S=sui(すい)の略、端的に言えば酒を浴びるほど飲むのが好きな仲間たちのこと。今回集まったメンバーはいずれもマイミクのpozuo、nagataさん、しっぷさん。会場は赤羽OK横町の大衆酒場。焼き鳥を食べ、酒をガンガン飲み、最後は名古屋コーチンの鍋をつつき、雑炊までがっつりといただきました。二次会は近くのバーで、赤羽駅を眺めながらチビチビと酒を飲み。

集まったメンバーは4人なのですが、それぞれに接点がほとんどないのです。pozuoは高校の同級生、でも卒業後まったくやり取りはなく、ミクシをきっかけに再会し、お互い酒好きであることが判明(笑)。nagataさんはpozuoのお友達。しっぷさんは私の山先輩。職業もバラバラ、まともにいったら一生あうこともなかった人たちが集まり、わいわいと飲んで食べて、しゃべって。不思議で楽しい飲み会です。

あと、このメンツでいいと思うのは「心おきなく飲めること」でしょうかね。
皆さん、飲むペースがだいたい似通っていて、「私、ちょっと飲み過ぎ?」と心配することがありません。しかも皆さん自立した酒飲み人なので、介抱とか無事に帰れたか心配とかしなくていい(翌日、無事に帰れた?と聞くけど、それは社交辞令でしかない…笑)。

いい酒を飲んで、しっかり充電。幸せ、幸せ。
[PR]
Commented by ままみ at 2007-07-02 07:46 x
ニシさんの日記を読むと『赤羽』とっても行きたくなります!!
いろんな世界の人と飲むの楽しくて好きです♪


Commented by ニシ at 2007-07-02 08:49 x
>ままみさん
そうですねえ、赤羽、ちょっと路地に入ると昭和の雰囲気漂う、不思議な町です。少し前までは、いかがわしく危ない町…という感じだったのですが、駅前が開発されてずいぶん変わったかも。
by toshizo-Ni | 2007-06-30 12:39 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)